Born to be wild

婚活の記録と、思いの整理と。

お見合い:M①さん

お見合い:M①さん


結婚相談所で紹介された M①さんと お見合いしてきました!


久しぶりに 誰かと待ち合わせてドキドキ。(簡素な相談所で対面、だけど。)


服装は スカート、パステルカラーのカーディガン いわゆる ゆるふわ系にしました。


彼氏いたときは、こんなふうに毎週末 しっかりオシャレして メイクしてたなぁ。

オシャレは好きだから フリーの今も 何着るか考えるの楽しいけど、彼氏がいるとまたチョイスが少し違ってきますし。


自分が お相手に求めるもの…どんな人か判断する基準 を反芻しながら、相談所へ向かいました。


緊張の瞬間。(゚Д゚)


M①さんの人柄については、担当さんから「話しやすい人」という情報はもらっていました。


たしかに 物腰は柔らかく、話しやすかったです。見た目も ほんとに普通で、服装もベーシックな感じで。


ただ、いくつか引っかかることが。。


あいさつ が中途半端。

しかも、聞き間違いでなければ、いきなり ニックネームで自己紹介。。?されたような(⌒-⌒; )


名前は公開しているわけですし、なぜニックネーム?初対面でちょっと引いてしまった…


スタッフさんに対する返事やリアクションも薄い。


☆それぞれが大切にしている物事や興味ある事をお互いに尊重できる人


→ 初回時間では 分からない


☆何か打ち込んでいる事がある人


→趣味について ザッと触れて見ましたが、質問しても具体性がなかった。本当に趣味なのかな?いろいろなことに興味はありそうだが…


☆前向きな人


→M①さんは経歴、転職したこと、実家暮らしであることを話してくれました。が、言い訳っぽい言い方が気になりました。経歴にコンプレックスがありそう。自分の経歴には どこか誇りを持ってほしい。



以上のことから


結果は、、、


次には繋がらなさそう。(⌒-⌒; )


一番は、やっぱり自己紹介が引っかかってしまって。


もし自分がこの人の奥さんになった時…って考えるようにしてます。


想像力働かせすぎかもしれないけど。


旦那さんが あいさつできない人・スタッフさんに雑な対応する人(偉そうではなかったけど 空気みたいな対応)は 嫌です。


明日は、別の方 M②さんとお見合いです!