Born to be wild

婚活の記録と、思いの整理と。

どんな人がいいか?

結婚相談所へ申し込むのに必要な書類を揃えています。ココにする!というのは今週の休みに決める予定ですが、提出書類はだいたい同じようなので、早めに集めとこうと思って。独身証明書、源泉徴収票。


自分の源泉徴収票見て、今更ながら、「年収」からいろいろ引かれて 手取り少なくて泣けた。。(⌒▽⌒)


パンフレットや口コミを読みながら、どんな人が良いかなぁ、と妄想しています(笑)


☆それぞれが大切にしている物事や興味ある事をお互いに尊重できる人

☆何か打ち込んでいる事がある人

☆前向きな人


う〜ん。もっと、いろいろ具体的な条件 聞かれますよね。


年収は自分と同じ以上、かなぁ。

身長も自分より高ければ。(私自身が小柄なので)

顔は、だいたい好きな系統というのはあります。


どんな相手がいいか・・・。


初めての恋人ができたのは、学生時代。お互い奥手すぎて進展せず いわゆる自然消滅\(^ω^)/


そして 社会人になって知り合いの紹介で出会い、お付き合いした人。


お別れは辛かったし、親とも大喧嘩してボロカス言われたけど(貴重な20代を無駄にしたとか 幼稚な恋愛だったとか )、私は元彼と過ごせてよかったよ。

出会ったから今の自分がある。

経験したから、次はこんな人がいいな、と考える。

側から見たら幼稚だったかもしれないけど、決してあの時間は無駄じゃないや。何言われても、自信持つ。


話が逸れた?


考えすぎも よくないけど、ぼんやりしたままでは 自分の行動にブレが出る。あと数日、考えてみよう。