Born to be wild

婚活の記録と、思いの整理と。

結婚相談所の資料集め

さっそく。昨日は 外出ついでに結婚相談所に立ち寄って、パンフレットをもらってきました☆( ・∇・)


仲人型、大手結婚相談所2社、県運営の支援センター、地元老舗結婚相談所。


まず、結婚相談所があるビルに入るのに、かなり緊張した(笑)そしてドアを開けるのもバクバクした(^◇^;)

でも、どこも優しい女性スタッフの方が対応してくれました。もっとガチガチな雰囲気を予想してて、カジュアルな服装(グレーニットにパンツスタイル)で来たことを後悔しかけてたんだけど、大丈夫でした。


用事がある為、無料カウンセリングはできなかったけど、来週の休みで2箇所予約しました♪( ´▽`)


結婚相談所に行ってみよう、と初めて思ったのは 約1ヶ月前です。なかなか勇気が出なかった。昨年末に彼氏とお別れしてから、2週間程は泣いて過ごして 彼と歩いた道を通りかかっては なんとも言えない気持ちになり。。

つい先週、通勤途中に ふと「春が来てるんだ。春が来たんだ!」って気がついた。いつも通る空き地で花が咲いてたり、雛だった池のカモが大きくなってたり。

同じ日に、会社の人も皆 「春だね」ってね。そういう感覚に嬉しくなった。しんみりしてこの数ヶ月過ごしたけど、しんみりしてる場合じゃないな!

春が来たら、行動的になる。生き物の習性かしら。単純だけど、気持ちに素直になって 行動してみます\(^o^)/